お客様の声
VOICE
自分の言葉を客観視できて、気づきが得られるのが魅力。手を煩わせずにXの運用ができます!
株式会社リゾーム 様
株式会社リゾーム 様
株式会社リゾーム

【事業内容】
 受託開発事業
 SES事業
 エンジニア研修サービス ITCOLLEGE

【インタビューしたお客様】
代表取締役 榮澤 暁誠 様
――白潟総研との出会いを教えてください!
もともと白潟さんのことを知っていて、セミナーのご案内をいただいたのがきっかけです。
その後、白潟さんの社長サロンに入会しました!

――今回、ご発注いただいたサービスについて教えてください!
社長の手を煩わせることなく、X(旧Twitter)の運用を代行してくれるサービスです。
白潟総研の社員の方々も全員でいいねやリツイートをしてくれます!
単純な代行サービスでもすごいなと思うのですが、バックアップ・サポート体制が強くて、付加価値の高いサービスですね!

――白潟総研に発注を決めた背景を教えてください!
もともと、以前受けていたTwitter講座(以前のお客様の声URL挿入)で「発信するのって面白いな」と感じていました。
自分で始められなかったTwitterも、Twitter講座のおかげで一歩踏み出すことができたのですが、1年くらいしか続かなくて、、笑
講座が終わって、周りのサポートがなくなると面倒になってしまいました。自分で続けるのって難しい!
そこで、運用のご案内をいただいたので、再開のいい機会だなと思い発注を決めました!

――弊社のサービスはご期待に応えることができましたか? 
正直、期待以上です!
最初は、ただ運用を代行してもらえるだけ、と思っていましたが、特に良いなと思ったのは、投稿用に作成してもらった文章を事前に確認するとき、自分の言葉を客観視できるというところです。
投稿内容に違和感は全くないのですが、自分が話したことを客観視して見てみると、そこで新たな気づきが生まれたりします。

打ち合わせで思ったことや考えたことを素直に話すだけで、ツイートを作成してくれて、投稿してくれて、気づきもあるすごいサービスだと思います笑

――今回ご提供したサービスの「ここが良かった!」は何でしたか?
Xの発信再開をきっかけに、20年前の仕事仲間から連絡が来たり、過去に会社説明会に来てくださっていた方からDMがあったりして、嬉しいなと思っています!

また、前向きなリプライをもらえるのも嬉しいです!やっぱり、発信したことに返信があると、よく見たくなります笑
――担当の石川、吉原、小林の「ここが良かった!」はありましたか?
白潟総研の方々は、みんな「いい笑顔」だと思います!!

石川さんは、とにかく楽しい方で、自分も楽しんでお客様を楽しませよう、という姿勢がすごくいいですね!セミナーをたくさんやっていて、発信力もすごい。能力が高い方なのだなと思います!

吉原さんは、年齢以上にしっかりしていて、お客様へのヒアリング力が素晴らしいなと思います。違和感がなくて、素直に話せるなと感じています!砕けすぎず固すぎず、丁寧に対応してくれています!

小林さんは、文章力がすごい。自分では書けないものを書いてくれています。傾聴力も高くて、ただ聞いているだけじゃなく、繰り返したり聞き返したりしてくれるのがうれしいです!

――他社のコンサルサービスとの違いは何かありましたか?
経営に口を出されるのってどうにも好きじゃなくて、経営コンサルは使ってきませんでした。
費用対効果が合わないものは使いたくないのですが、白潟総研は費用対効果が高いのでお願いしています。
営業のゴリゴリ感を感じないのも特徴です!
過剰な営業で買わせに来るのではなく、ちゃんと「いいな」と思えるいいサービスを提案してくれます。

――白潟総研はどんなご企業様にオススメですか?
自分で発信をやりきれない、一歩踏み出せない社長におすすめです!
書きたいけど書けない、やりたいけどやれない社長は、活用ができると思います!

――今後の貴社の展望を教えてください
今やっているサービスを、しっかり着実に成長させていきたいと思っています!
アプリやウェブサービスをしっかりと成長させていきながら、それにまつわる新しいサービスを開発していきたいと思っています!
お役立ち資料 お問い合わせ