(SERVICE) サービス

社長を200%のエネルギーに満ち溢れ、自分らしい経営に納得できている理想の状態へ。
白潟総合研究所が長年実践を続けている、独自ノウハウをご紹介します。

白潟総合研究所がたどり 着いた「不都合な真実」

白潟総合研究所は「中小ベンチャー企業の社長を元気にする」ことを使命とするコンサルタント集団です。10年以上にわたり経営支援を重ねる中で、「経営がうまくいく体質」が存在し、その体質を持つ社長は何をしてもうまくいくという仮説に至りました。経営成功の鍵は支援の内容や担当者ではなく、社長自身の体質にある――この気づきをもとに、私たちは経営を成功に導く体質づくりを体系化し、「自在経営モデル」としてまとめました。

自在営業モデル
(この会社じゃないといけ
ない理由をつくる)
それぞれの要素が集まってきて“らしさ”となる この会社じゃないといけない理由となる
  • Phase 1
    ”らしさ”のコア
    Phase1は、私たちの提唱する「自在経営モデル」の入り口で あり、すべての根底になる大切な要素です。
    ”らしさ”のコア
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  • Phase 2
    ”じゃないといけない”
    Phase2は、社長の「らしさ」を根底に持つ会社が拡大してい くために重要な段階です。

    ”じゃないといけない”
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  • Phase 3
    拡大の方針
    Phase3は、組織が50名を超えて、さらに成長・拡大していく時に訪れる段階です。

    拡大の方針
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